ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しまちゃん♪
しまちゃん♪
しまいぬさんちは、パパ・しまちゃん(4?才)・ママ・ようちゃん(3?才)、お子ちゃま達、1号(小4♂)、2号(小1♀)、3号(1才♂)の仲良し5人家族!(注:しまいぬといえど、わんこはいないよ・・)
キャンプ歴は3年くらいかな・・・。いよいよ我が家もブログデビュー♪ぼちぼちと子ども達との楽しい思い出を綴りつつ、キャンプ中心に家族日記を書いていこうと思います。
こちら岐阜から発信してます。どうぞよろしくお願いしま~す^^!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月07日

無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20

9月の3連休に、無印良品の南乗鞍キャンプ場に初めて行ってきました!

無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20 
サイトはB10です。ひろーい!

今回は、お友達家族がF17で先にキャンプイン。キッチン、リビングはみんなお友達家族のサイトで。
なので、我が家のサイトは、小川のティアラちゃんだけが、寂しくたたずんでいます・・・。
お兄ちゃんは、前日からお友達家族と先にお泊まり。スターウォッチングや、アウトドア教室を楽しみました。
サービスが良いね~。人気があるのにも納得です。

おまけに、9月19日は、キャンプ場主催の牛鍋祭り~♪
初めての無印デビューでとってもラッキーなイベント!
超大きな鍋に、飛騨牛が惜しみなく投入されています。今から、いいにおい~ハート 
日が沈むころ、みんながお椀をもってもらいに行きました。
とってもおいしくて、おかわり3回!最高!!

樽酒もふるまわれて、至れり尽くせりです。来年も行きたい!!
無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20 
何人分だろうね~???

今日のメインデッシュは、DO料理!お友達家族のパパさんが作ってくれました~ニコニコ
DOについて熱く語るパパさん。我が家のDOデビューも近いかも??!!

無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20 
うわぁ、でかい!12インチのDOに入る前です。 


無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20 
ちょっとピンぼけですが・・できた~!!

とってもジューシーで、おいしかった~♪ お野菜も甘くて・・・・。あっという間にたいらげちゃいました。
ちなみにお友達家族のDOは、ユニフレームの12インチだったよ。

ご飯の後は、たき火でまったり・・・・・。
子ども達が薪を組んで、ファイヤー!きれいです~。

無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20 
たき火も我が家初だったんだ。感動した!

火の揺らめきが、とっても癒されます。DOに続き、ファイヤグリルも欲しい!!!!

たき火の残り火で、花火~!

無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20 
秋の花火もいいね~。

1日目は、こんな感じでした。
先輩キャンパーのお友達家族と行ったので、いろいろな道具やキャンプの楽しさを教えてもらったよ。
何より、無印のキャンプ場がいい感じでした。

2日目のレポは、また今度~ニコッ

初めてのキャンプレポート、うーん、写真を切ったり貼ったり、けっこう大変だった><!!





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘12010/10/10~11
無印良品南乗鞍キャンプ場レポート2♪
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11 (2010-10-16 03:59)
 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘12010/10/10~11 (2010-10-15 09:14)
 無印良品南乗鞍キャンプ場レポート2♪ (2010-10-08 00:40)

この記事へのコメント
こんばんは~

訪問&コメントありがとうございました!

飛騨牛やDO料理美味しそうですね~

見本になる先輩キャンパーさんが身近にいると頼もしいですよね!

また寄らせてもらいますね♪
Posted by ゆいパパゆいパパ at 2010年10月07日 02:10
ゆいパパさんへ

記念すべき初コメントありがとうございま~す!!とっても嬉しいです!

家族ぐるみでのキャンプ仲間がいると、子ども達の遊びも広がって、

楽しさ倍増!親も大助かりですよ~!

お気に入り登録させて頂きますね~。これからもよろしくお願いします。
Posted by しまちゃん♪ at 2010年10月07日 19:51
私は 今年の夏にキャンプ始めたばかりなのですが
焚火に感動しましたー!
暑かったですけど・・・。

これからもキャンプレポート楽しみにしていますね~
Posted by may*may* at 2010年10月07日 21:07
may*さんへ

コメントありがとうございま~す♪

焚き火、感動ですよね~。数年キャンプやってたけど、なんで

今までやらなかったのか・・・・。もったいなーいっ><!て思いました。

レポート、ぼちぼち書いていきたいです*^^*!!

お気に入りに登録させてもらいました。これからもよろしくお願いします!
Posted by しまちゃん♪しまちゃん♪ at 2010年10月07日 21:50
こんばんは

先ほどは ご訪問 コメントありがとう御座います。

キャンプ歴は3年くらいという事で
しまちゃん家のキャンプスタイルが
確立されてきているのではないでしょうか?

これから寒くなっていきますが
キャンプは年中?

我が家は 冬場 嫁は冬眠
私はアクティブに子供たち連れて
行っております。


また お邪魔しますね。
今後とも よろしくお願いします。
Posted by shion373shion373 at 2010年10月07日 23:20
こんばんは!
早速コメント返しにきました~!

お友達一家と一緒にキャンプできるなんで、恵まれてますねぇ。
何より経験者の生の知識が容易に入手できるのは、スッゴク
良いと思うんですよ~。

ダッチオーブンは、我が家も狙ってます。
でも、どれが良いのかイマイチ判らなくていまだ購入せず。

焚き火大好きな我が家としては、ぜひ欲しいアイテムです。

また、寄らせていただきますね~♪
Posted by HAYATEHAYATE at 2010年10月07日 23:37
こんばんは~


訪問&コメントありがとうございました。


焚火っていいですよね~
我が家も焚火台を購入したばっかりで
今度の休みに焚火デビュー予定なんです。

お気に入りに登録させてもらいますね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2010年10月07日 23:57
shion373さんへ

コメントありがとうございま~す!とってもうれしいです!

我が家は、1歳児連れなので、冬場はまだ未体験。
どちらかというと、ママの私が企画運営してるので、安近短
でお手軽キャンプが多いですよ~。ブログもママが書いてます。
なので、アクティブなshion373さんがうらやましいです!

スポーツ好きなので、テニス、スキーなど家族で楽しんでます。
なんせ、こだわりがあるようでないので、道具もバラバラだし、
メーカーの名前とか、道具の名前とかも覚えきれないし・・・。
うむ、主婦目線のキャンプスタイルです。
でも、これからは、カメラも楽しみたいな~!

と言うことで、今後ともよろしくお願いします!
Posted by しまちゃん♪しまちゃん♪ at 2010年10月08日 00:51
HAYATEさんへ

コメントありがとうございま~す!こうやってご縁ができるのとっても嬉しいです。これからよろしくお願いします。

お友達家族とのキャンプ。お勧めですよ^^!
いつかこのブログでの出会いからご一緒できたら素敵ですよね!
DO、狙ってますか!
お手軽キャンパーの我が家は、SOTOのステンレスのにしようかと検討
してますよ~。買うまでの下調べ期間が楽しいですよね^^!遠足前の
子どもの気分?
また決まったらレポートしてください。見に行きマース。
Posted by しまちゃん♪しまちゃん♪ at 2010年10月08日 00:56
3boyパパ&ママさんへ

コメントありがとうございま~す!ブログ書く楽しみも倍増です。これからも
よろしくお願いしますね!

焚き火デビューですか!我が家も、明後日買いに行って、次の日にデビュー
させる予定ですよ~。
ユニセラのにする予定です^^!

またキャンプレポ、楽しみにしていますね~!!
Posted by しまちゃん♪しまちゃん♪ at 2010年10月08日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20
    コメント(10)