ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しまちゃん♪
しまちゃん♪
しまいぬさんちは、パパ・しまちゃん(4?才)・ママ・ようちゃん(3?才)、お子ちゃま達、1号(小4♂)、2号(小1♀)、3号(1才♂)の仲良し5人家族!(注:しまいぬといえど、わんこはいないよ・・)
キャンプ歴は3年くらいかな・・・。いよいよ我が家もブログデビュー♪ぼちぼちと子ども達との楽しい思い出を綴りつつ、キャンプ中心に家族日記を書いていこうと思います。
こちら岐阜から発信してます。どうぞよろしくお願いしま~す^^!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年12月07日

秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪

久々のアップです!ご無沙汰でした。
休日ごとに、いろいろ家族日記に記したい行事があるんだけど・・・・。
小忙しい毎日。気がつけば、もう師走汗

キャンプはできないけど、公園には出動していますよ~!

今回はテニスレポで~す。よろしかったらご覧下さいませ!

秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪
















 
12月5日の日曜日。
絶好のテニス日和!良い天気であたたかい1日でした!

今回の大会は、団体戦。土岐市の総合公園でありました。

ソフトテニスの団体戦は、1チーム3ペアで戦います。
3試合中、2勝以上したチームの勝ちとなります。

最初に対戦相手とあいさつ。それぞれの対戦ペアとご対面です。
ここでの組み合わせは、監督の采配にかかっています!
トスをして、サーブレシーブを決めますよ。

秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪ 
















1回戦は、3-0で勝ちましたニコニコ

2回戦目・・・・愛知県のチームです。1号君にとっては、初めての
県外選手との対戦!

1号君は2番手で対戦です。

結果は・・・・・
メチャクチャ、強かった!!!!!カルチャーショックでしょう!
ほんとに小学生??ってくらいの迫力と技術で、こてんぱんにやられましたよ~。

ポイントも2つしか取れなかった~><!完敗です!!!

でも良い体験でした。井の中の蛙ではいけません!

試合中や試合後に、監督からアドバイスをいただきます。
良いところや直すところをしっかり聞いて、次に生かそうね!
秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪
















コーチや監督さんは、いつも休日にボランティアで子ども達の指導をしてくださいます。
試合でも叱咤激励してくださり、良い体験をさせてくれます。ほんと、感謝です。

今回の大会では、他県の高いレベルのテニスにふれることができました。
見るだけでなくて、実際に対戦できたのは、大きな収穫です!
相手の技術を真似て、盗んで、自分のものにするのも、試合を通してできること。

またひとつ成長してくれることを期待してるよ!1号君!

・・・・・その頃、2号ちゃんと3号君は???
どこにいるのでしょ~???
秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪
遊具と一体化していて、私にも、わかりませ~ん^^;

総合公園なので、テニスコート近くに遊具もあって、とっても良い環境♪
とはいえ、やはり大人の目がないと・・・・・!
試合の間に2号ちゃん、3号君つれて、2人だけで遊んでました><!ひやひや汗
ほんと頼れる2号ちゃんです。
秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪
  
 見つけたときには、吊り橋渡ってた!

 2号ちゃんが手をひいてよいよいと・・。

 およ~!!すごい~!
 
 揺れてるよ~!

 

秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪ しゅ~っ!!勢いよく一人ですべってく~@@!

秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪

 






 こーんな高いところもへっちゃらさ~♪


え~っっっ??
    こんなとこ手をつかずに登ってけるの????
秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪ 見てる方がこわい~><!!!
知らない間に、こんなこともできるようになってる!!恐るべし1歳半児!!
   
秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪砂場で出会ったお友達とも仲良く遊べたね。
 
 わー秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪い!ターザンだよ~♪


 きゃはは~♪   めちゃうけてた・・・・。
秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪

今日は、パパさんも合流できて、帰りはご飯を食べて帰ったよ。
とっても楽しかったな~・・・。
2号ちゃんの公式戦デビューは、いつになるかな~^^。

最新記事画像
ご無沙汰してました。
明けましておめでとうございます!
クリスマス近し・・・・
我が家の参考書♪
ナイスアイデア~♪
秋のテニスコート
最新記事
 続・ご無沙汰してました(^^ゞ (2011-07-21 03:11)
 ご無沙汰してました。 (2011-03-28 02:53)
 明けましておめでとうございます! (2011-01-07 15:01)
 クリスマス近し・・・・ (2010-12-15 00:47)
 我が家の参考書♪ (2010-11-15 17:12)
 ナイスアイデア~♪ (2010-11-11 11:26)

Posted by しまちゃん♪ at 01:37│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます。

ほんと12月とは思えないくらいに、いい天気でしたね。遊んでいても気持ちいいでしょうね。

ジュニアからテニスですか、きっと上手になるんだろうなぁ。

テニスは年をとっても長く楽しめるしいいなぁ。
と思って、学生時代に少ししましたが…

楽しめるほど上達しませんでしたね。(泣)
Posted by LakeSideLakeSide at 2010年12月07日 06:18
おはようございます。ご無沙汰で〜す(^O^)

お元気ですか?なんかお子さん達、大きくなりました?って、そんなにご無沙汰じゃないですね(笑)

子供の成長は早いですよねー。特に下になればなるほど。
そしてお姉ちゃんはお姉ちゃんらしく、弟の面倒を見て...嬉しいような、悲しいような...ですね(笑)

お天気が良かったですね。寒すぎず、スポーツ日和でしたね。結果は残念でしたけど、試合で学ぶ事ってたくさんありますもんね。たくさん試合に出て、一回りもニ回りも大きくなって欲しいですね。

応援してますよー
Posted by takachiファミリー at 2010年12月07日 08:15
こんばんは~

お忙しそうですね~

テニスの大会12月でもあるのですね~

こちらの方ではいつ雪降ってもおかしくないのでやってないかも?

最後の写真めちゃめちゃ良い表情してますね!

楽しそうなのがすごくよく伝わってきました♪
Posted by ゆいパパゆいパパ at 2010年12月07日 17:44
お天気のいい日でしたねー。

うちのチビは今のところサッカーに興味示してますけど、テニスも良いですよねー。
コート借りれば手軽にできるし。

遊具で遊んでる姿、表情も楽しそうですね。
充実した1日になったのでは?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月08日 09:00
Lakesideさんへ

おはようございます。
私も中高とソフトテニス部に所属してたので、子ども達と
乱打とかできるようになって、楽しみが増えました^^!
確かに、年をとっても、続けられるのは魅力ですね!


Tkachiファミリーさんへ

おはようございます。応援ありがとうございます^^!
乳幼児って、ほんのひと月ほどで、すごい発達しますよね!
3号君、日に日に言葉が増えて、動きも活発に・・・。
ほんと親がついていけません^^;



ゆいパパさんへ

おはようございます!
雪が降るとできませんね><!
でも、インドアの試合とかあったりで、凍える中でも
練習があります・・・!動いてる子ども達はいいけど、
見てるだけは、ほんと寒いっ!!
それにしても、先日は良いお天気でした~^^!


ゆう・ひろパパさんへ

おはようございます!
はい。充実した1日でしたよ~^^!
公園があったのは助かりました!
サッカーはどこも人気ですよね!こちらでも1号の
お友達はたくさんサッカーをやってます。
テニスやってるの、学年で、一人だけなんです・・・><!
ソフトテニスはマイナーですね~・・・^^;
Posted by しまちゃん♪ at 2010年12月09日 08:56
こんばんわ~

充実した日曜っすね。うちも2号と3号が2人で遊具であそんでるとヒヤヒヤもんです。
にしてもあの急斜面を歩く3号・・・恐るべしっすね
Posted by まつぼっくりとめぐぱんつまつぼっくりとめぐぱんつ at 2010年12月10日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋深し・・・・。テニス日和の日曜日♪
    コメント(6)