ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しまちゃん♪
しまちゃん♪
しまいぬさんちは、パパ・しまちゃん(4?才)・ママ・ようちゃん(3?才)、お子ちゃま達、1号(小4♂)、2号(小1♀)、3号(1才♂)の仲良し5人家族!(注:しまいぬといえど、わんこはいないよ・・)
キャンプ歴は3年くらいかな・・・。いよいよ我が家もブログデビュー♪ぼちぼちと子ども達との楽しい思い出を綴りつつ、キャンプ中心に家族日記を書いていこうと思います。
こちら岐阜から発信してます。どうぞよろしくお願いしま~す^^!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月16日

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11

もみじ01駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘キャンプレポ2日目でーすキラキラ

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11(小声でマイクマイク持って・・・)
 
 「おはよーございます・・・
          朝ですよ~」

3号君が一番に起き出し、
みんなを起こしにかかって
ます。
ママも顔をペチペチたたかれ、
目を覚ましました^^;

朝が弱い我が家、まだ夢の中。





東側が高い木の林間だったので、朝日が届かずまだ薄暗いです。

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11 パパも起きて、早朝焚き火の
準備です。

ほんとは、まったりとコーヒーを
飲みたかったんだけど・・・・。

お米に続く忘れ物でした><!
残念~!

(後から川ちゃんちにもらった
 けどね)




駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
「とうちゃん、ぼく散歩行って来る!」

「そうか、気をつけていけよ」 

 って、会話してたかどうか?
 まだ1歳児、何言ってるかわかりません!



駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
坂を何度も上って降りて・・・
 上って降りて・・・


「そろそろサイトにもどろうよ~汗

本と自由人ですぴよこ3


駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
サイトにもどると・・・水遊び><!
せっかく汲んできたのに~!
空になるまで、遊んでましたとさタラ~

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11




                           




我が家、水はこのウォーダージャグを活用してます^^;
コック上げるだけで使いやすいのよね。
だから、1歳児にも使えちゃったりして・・・ガーンいいのか悪いのか・・・・。

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11ここのキャンプ場、サイト周りは
アスファルトの
道路になってます。

坂道を利用して、子供達は
キックボードやJボードで遊んで
ました。
楽しそうだったな~ニコニコ
駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
 








朝日晴れ
も、だんだんまぶしくキラキラなってきました・・・・って、3号君の薄い後頭部か~キラキラ??


みんなで朝ごはんを準備。(写真忘れた・・・・><!)

昨日の豚汁に、味ご飯の焼きおにぎりホットサンド、焼肉で残った野菜炒め

わいわい皆でゆっくり食べておなかいっぱい♪

チェックアウト10時を完全に無視してます・・・・!!やばい汗

さ~、撤収だ~!!!

でも・・・朝日が入らない場所なので、すんごいいいお天気なのに、テントが乾かないガーン
空いてるサイトとかでなんとか乾かすけど、うーん、たたんでしまうには、完全じゃないな~。

仕方ないから、まるめて乗っけてくか~。なんか、いい天気なのに~日陰サイトは残念ダウン

気がつけば、残ってるのはうちらのサイトだけに・・・。みんな、はやっダッシュ!!!

テントの乾き具合ひとつで、片付けも調子狂うのよね・・・。結局11時過ぎにチェックアウト。
でも、追加料金とかかからずで、、、、、なーんだ、だったらもっとゆっくりできたじゃん!

・・・・・いえいえ、約束は守らないとね!

もっと秋らしい写真を撮ればよかった~もみじ01!!ほんと、少しずつ木の葉が色づいてて、
落ち葉もひらひら・・・もみじ02。サイト全体は、秋模様できれいでしたどんぐり。(雰囲気だけでも・・・)

この日の午前中は、雲ひとつない青空で・・・。

午前一番に、駒ケ岳に登ってたら、きっとサイコーの景色だったはずです。
(今回は予定に入れてなかったのでパスですが)

本と、抜けるような青空が味わえます。うーん、行きたかったわ。
実際、ロープウェイは3時間待ちだったみたいですが・・・。

撤収後は、川ちゃん家族と、恒例のテニス大会ですニコニコ

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
我が家は家族みんなソフトテニスやってま~す。
昔の軟式テニスね。

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11





 



川ちゃん家族と家族対抗戦や、親子対抗戦で盛り上がり!

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
3号君はコート脇で、遊んでました~。

「とょうちょハート、とょうちょハート」(訳:ちょうちょちょうちょ
と言っております。
 





テニスコートは土日1時間2千円でした。オムニコートだから、打ちやすかったよ。
真夏じゃ暑くて耐えられないけど、さすがスポーツの秋やね。
さわやかな汗をかき、満足満足ぴよこ3

アルプスの丘には、他にも、パターゴルフや、ゴーカート、りんりん自転車、
やぎさんなど、いろいろな遊び場もあるんです。
今回は利用せず終わっちゃいましたけど。

時計を見れば、1:30!おなかすいた~!!
アルプスの丘でも軽食を食べられるけど、パパがどうしても行きたいという
お蕎麦屋さんがあったので、川ちゃん家族を誘って、レッツゴー!

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11それが、ここ!

手打ちそば 駒草屋さん!


 







駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
愛嬌たっぷりな
たぬき
さんがお出迎え^^!



駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11









アルプスの丘から、ロープウェイ方面に向かって5分くらいかな。

9年前に来た時のおいしさが忘れられなかったのね~。 

入った時は満席でした。少し待って、席につきます。
しかーし!!!

残念なことに、写真を撮り忘れました・・・・(またしても・・・・・)
さらに残念なことに・・・・五平餅、売り切れでしたぴよこ2あ~、3号君のご飯がないっ!!
(まだ蕎麦はこわいし)

気を取り直して、全員ざる蕎麦、田楽を注文!3号君はお菓子で我慢ガーン

ここのお蕎麦、すごいんです!!!めっちゃ、おいしいです!!自信を持って、お勧めします!
(なのに映像ないんかーいっっ!!ってつっこまれそうですが・・・)
ほんと、おいしくて、一気に食べきってしまい、あ、写真・・・と思ったらみんな空っぽでした!!

証拠発言「ぼく、生まれてきてこんなおいしいお蕎麦食べたの、初めてビックリ」川ちゃんち1号君談
      「おれ、もう1ついける!めっちゃうまいやん!」しまいぬ家1号談
      「うわっ、なにこれ?初めての食感だわ。細いのに腰がある!」川ちゃんちパパ談

ここのお蕎麦、極細麺なんですよ。それなのに、腰がある!歯ごたえがある!香りがある!
もう1枚おかわりしたーいって思えるお蕎麦です。
蕎麦湯もとろーり、本物です。

お店から出たら・・・・・・・駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11






 













わぁ!駒ケ岳の千畳敷カールが見えるではないですか!
い~な~!今、ロープウェイ付近が紅葉もみじ01の見ごろ。雲上に行きたい!!!

その後は、駒ヶ根の道の駅?みたいなお土産屋さんで、
ソフトクリ駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11ームをいただきました!


さらっとしていて、ミルクの味がおいしかった!


駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
う~ん、おいしい♪
1号君、ご満悦ぴよこ_酔っ払う


 


その後、つり橋を散策。いい景色!下に流れる川、夏場は気持ちよさそうです!

駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11


何故か、ワンピースポーズニコニコ
(手ぎゃく?)
駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11 










この後、お土産買って帰ったよ。さすがに3連休の午後。
高速は35キロ汗の、のろのろ渋滞!!帰ったら7時だった~ガーン!パパ運転お疲れ様!


駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11

                          今回のベスト・ショット!
                         3号君、たかいたかーい!!

              記憶に残るか??だけど、家族みんなの素敵な思い出作れたよ^^!
                            たのしかったね^^!

                             お し ま い ♪




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘12010/10/10~11
無印良品南乗鞍キャンプ場レポート2♪
無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘12010/10/10~11 (2010-10-15 09:14)
 無印良品南乗鞍キャンプ場レポート2♪ (2010-10-08 00:40)
 無印良品南乗鞍キャンプ場♪ 2010/9/19.20 (2010-10-07 00:50)

この記事へのコメント
おはようございます~

内容の濃~いテン泊でしたね!

写真撮り忘れ、よく分かります・・・

それでもたくさん撮ってる方だと思います。


蕎麦好きなのでかなり興味ありました♪
Posted by ゆいパパ at 2010年10月16日 07:05
こんにちは!

凄く楽しまれたようですね~!

キャンプにテニス、我が家の場合は親側の体力が
尽きてしまいそうです!!

三男君がかわいい~~~!!
コレくらいの年齢の子供が欲しいなぁ。
もう無理だけど(^_^;a
Posted by HAYATE at 2010年10月16日 10:20
素敵な家族旅行(キャンプ)になりましたね~
お子さんたち、みんな良い顔してます♪
写真、私もよく撮り忘れます。
食べはじめてから『あ~撮っとけばよかった・・・』と。
秋晴れの日にスポーツで汗を流すって最高ですね!
Posted by hiroママ at 2010年10月16日 20:47
グループキャンプいいですねー
我が家は一度もしたことないんですよねー
周りにはキャンプやってる家族がいるんですが
私の休みが不規則なんで



高速35キロ渋滞・・・・すごい
パパさん一人で運転でしたか? お疲れ様でした!!
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2010年10月17日 10:15
こんにちは!

鯛の塩窯焼き美味しそう♪
みんなで食べるご飯は美味しいでしょうね~(^v^)

ちなみに我が家も朝遅いですよ^_^;
3号クン起こしてくれるなんて頼もしいですね!
しかも1人でお散歩♪

我が家の3号が1歳の頃のキャンプは
大変だった印象が強くて^_^;
まあそれはそれで思い出に残ってるんですけど・・・

お蕎麦屋さんで3号クンお菓子ってのが笑えました(^o^)

この日渋滞凄かったですよね~!!
我が家も大変でした!!

お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by ありママ at 2010年10月18日 16:46
ゆいパパさんへ

コメントありがとうございま~す!お返事おそくなりました><!
そう、写真を肝心な時に撮りり忘れるんですよね~。
お蕎麦やさんはほんとお勧めですよ^^!
駒ヶ根方面にお越しの際は是非!
Posted by しまちゃん♪ at 2010年10月20日 21:55
HAYATEさんへ

コメントありがとうございました!お返事遅くなりました><!
3号君、最近はかわいいを通り越して、
いい加減にして~のレベルです><!
いつまでもこのサイズなら良いんですけどね~・・。
これからの成長?もお楽しみに~!!!
Posted by しまちゃん♪ at 2010年10月20日 21:57
hiroママさんへ

コメントありがとうございますッ!お返事遅くなってしまいました><!
そう、特に料理や食事の時の写真って、手が濡れてたり、
チビ達の世話してたり、自分も食べたかったり・・・で
後回しになっちゃうんですよ~。ですよね~?
Posted by しまちゃん♪ at 2010年10月20日 21:59
3boyパパ&ママさんへ

コメントありがとうございました!お返事遅くなってすみません!
キャンプも3年くらいやってると、けっこう周りの方もやってたって
ことが発覚?し・・。それならご一緒に~!!と。
子どもつながりで、家族ぐるみのおつきあいができて
楽しいです^^!我が家としては、3号君に目がいってしまう分、
1号君達が、友達と自由に動き回れるので大助かりですわ!
グルキャンもお勧めですよ~!
今回運転は100%パパでした。助かりました!!
あ、私も運転はできますよ~^^!
Posted by しまちゃん♪ at 2010年10月20日 22:02
ありママさんへ

ブログ訪問&コメントありがとうございます!
3号君の運動会、お疲れ様でした!ほんと、ちっちゃい体で
精一杯お遊戯、かけっこ、愛おしいですよね~^^!
ちびっこ連れてのキャンプレポ、参考にしますね~。
これからもよろしくお願いします!!
Posted by しまちゃん♪ at 2010年10月20日 22:05
こんばんは~!
キャンプへ行くと、ついつい写真撮るのを忘れますよね。
でも、しまちゃん♪さんは、たくさん良い写真を撮ってい
ると思いますよ!
我が家なんて、設営の後はもう翌日の写真だったりして。。

お子様たち、かわいいですね!
このかわいさがあるから、何人でも欲しくなるのかな~?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2010年10月21日 22:48
こんばんは!

家族で素敵な思い出作り出来てよかったですね~
駒ヶ根といえば中央道を通りますよね!
うちの嫁の実家が山梨方面なんで帰省時によく通ります
駒ケ岳SAで休憩したりして、素晴らしし景色に感動した覚えがあります
空気もキレイでいいとこですよね~!
機会あればアルプスの丘行ってみようかな・・・
Posted by はくりん at 2010年10月27日 20:21
Guchiおちゃんさんへ

コメントありがとうございま~す^^!
写真、食べる時に逃しちゃうんですよ~。
自分も必死?だから^^!
ちび達も気がつけば3号に・・・・。
三者三様で、おもしろいです^^。大変だけど・・・。
Posted by しまちゃん♪ at 2010年10月28日 15:15
はくりんさんへ

コメントありがとうございま~す!!
中央道通られるんですね~。
駒ヶ根ICから近いし、ぜひ一度ご利用を~!
お蕎麦の駒草屋もオススメですよ!
岐阜にも遊びに来てね^^。
Posted by しまちゃん♪ at 2010年10月28日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘22010/10/10~11
    コメント(14)